プライベートな恋愛話。と、天の岩戸。

BLOG

こんにちは!
ARATAです。
 
今日はちょっとプライベートな恋愛話から。
 
結婚した今だから言えますけど、
昔は本当に自信もなく独りよがりで、
プライドばっかり高くコミュニケーション能力がなくて
恋愛はいつも片思いかフラれてばかりでした(笑)。
 
まあ、今も話下手なんでオープンなコミュニケーション能力は別に高くないですが(笑)。
 
好きな女性と話を無理に合わせてついて行ってたら
何故かボーイズラブ(BL)の同人誌即売会で(笑)
気がついたらそこで出会った人間ドラマ的作品の
ファンサークル代表まで務めてしまったり(笑)。
 
 
まあそんなイタイ僕でも
何故か僕のことを高く評価して信頼してくれたり、
僕をより自分らしい方向に導いてくれる女性が
その時いつもいいタイミングで
現れてくれたんですね。
 
その女性は時の僕には「女神さま」のように見えているんだよね。

で、だいたい自分が「これをやる!」って言って
決めたことは失敗するんだけど(笑)、
 
「あらたさんに合ってそうだから一緒に行こうよ」
とか
「これ私も楽しかったからやってみたらいいよ」
って言ってくれたことは
だいたい本当にすごく良かったり
上手くいったりするんですよ。
 
それを僕は最初誘われても
「絶対騙されてる」とか
「騙そうとしてるでしょ」って思って
警戒して拒否するの(笑)。
 
ヤな奴でしょ(笑)。
 
で、結果誰よりハマって帰ってきたり(笑)。
 
たまについていくとネットワークビジネスの勧誘だったりするけど(笑)
そのおかげでかなり詳しくなって今ではそういう場に呼ばれて講演する機会に繋がったり(笑)。
 
 
僕は自分のことが嫌いで、無価値だと思っていた時期が長くあって
そんな時でも「女神さま」はそんな僕のことを信じて、ただ愛してくれた。
そのおかげで僕はそんな自分の闇を受け入れ、愛し、そして光へ進むことができた。
 
”自分で勝手に決めたことは失敗しても、女神さまが本気で信じていることは実現する。”
 
僕の中でそんな価値観が育まれていったんですね。
 
 
で、それが今の奥さんとの出会いで確信に変わるというか。
 
その辺はまたいつか語ろうと思うんだけど。
 
 
 
そのことで、僕らはすべての人、
特に女性の中に「内なる女神さま」がいて、
 
普段はほとんどの場合眠っているんだけど、
ひとたびその「神性」のようなものが開花すると
 
すべての女性は女神(ヴィーナス)であり
すべての男性は王であり勇者(ヒーロー)となり
あっという間に地球が楽園(エデン)に変わる!
 
 
そんな感じで”しっくり”きてしまったのね。
 
よく「ピンとくる!」って言うでしょ。
 
あれは慣れてないと単なる希望的観測や思いつきの場合もあるんだけど、
 
”しっくり”くるのは
 
なんて言うか
ズシンとした
 
「絶対そうでしょ」
「みんなそうなるでしょ」
 
って確信みたいなもの。
一切の邪念のないダイヤモンドのような。
 
その感覚があるので、
 
だから僕らの中では
女性は皆、世界を明るく照らす
 
「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」

 
で、今その「女神性」は「恐れ」や「不安」によって
 
「天の岩戸(あまのいわと)」に隠れていて
残念ながらまだ世界を照らすところまで行っていない。
 
だから僕の能力は
「世界は女神によって照らされる」と言う確信を持った
 
「天手力男命(あめのたぢからのおのみこと)」

 
の力に感応して発現していると言う感覚がある。
 
 
だから僕は自分のやってることは全部「内なる女神さま」を
呼び覚ます「女神発現の天岩戸祭り」であり「祈り」であり
世界への「祝福」だと思ってるんだよね。
 
だから僕らの陰陽和道セッションの解説文には、
 
「このセッションは、あなたの中の女神が目覚める”満たされ”体験です。
心体魂すべての次元で内なる”恐れや抵抗”のフタを開き、今いるステージを卒業するお手伝いをしています。
そして自分のありのままの幸せを思い出すことで、あなたの本質的な”美”が溢れ出します。」
 
と言う解説文を入れています。
こういうことも、僕の中では当たり前で語る必然性すらないことだけど、
さらっとこれだけ読んでも伝わらないよね(^^;)
 
セッションだけじゃなく
どんな日常会話でも
むしろ会話もなくただ一緒にいることですら
 
その能力はその人の中の「天の岩戸」を開く力として
無意識的に常に発現してる。
 
女性の中の女神性だけでなく、
男性の中の「天の岩戸」が開かれることで
その男の「王国」が目覚めるんだよね。
 
まあその話も割愛しますが(笑)。
 
今、陰陽和道セッションを教えて提供しているのは100%女性なんですが、
この場合はどうなの?とか色々疑問が出てると思うんですが、大丈夫。
ただ長くなってきたのでそれもまた割愛しちゃおう(笑)。
 
 
「内なる女神」や「天の岩戸を開く」っていう感覚が
どんな感じなのか、
知りたい!感じたい!発現させたい!
あるいはもっとその力を向上させたい!
私もその力を人に提供したい!
と思ったらぜひ僕らに会いに来てください。
 
お待ちしていますね^^
 

Comments