「なんでこんな根拠のないことを恐れてたんだろう?」

「なんでこんな根拠のないことを恐れてたんだろう?」

こんにちは!
ARATAです。

 

今日も、あなたの中の「内なる女神」を育む心の滋養をお届けします。

先日は、「ご自愛」の二第要素である「自己受容」と「自己肯定」のうち

「自己肯定」についてお話ししました。

↓バックナンバーはこちら。

http://cocorodrive.com/blog/17022/

 

では、自己肯定感を阻む「罪悪感」から抜け出し不吉な予兆を終わらせる「デス未来日記」ワークを解説します(笑)。

 

やることは単純。

 

「最悪の未来をリアルに想像し体験完了する」

ことです。

 

なぜこれをやるのか理由を説明します。

未来を感じた時に不安になって緊張し、エネルギーが落ちるのは
最悪の未来の「イメージ」にリアリティを感じているからなんです。

 

そして不安や恐れや焦りの「感情」が湧き出てくる。

このように「イメージ」「感情」が結びついている時に「引き寄せ(創造)」は起こります。
ネガティブな感情であれポジティブな感情であれ同じです。

そしてその出来事は「自分が感情にフタをしていても」引き寄せられ続けています。
不安にフタをして、なかったことにしても、潜在意識が反応していればずっと引き寄せられ続けているわけです。

 

「素知らぬふりしていても引き寄せられているなら、自分から体験しに行こう」

 

というのがこのワークのコンセプトです。

 

引き寄せたくない未来を、あらかじめバーチャルに(臨場感をもって)体験しておくことで、現実にその出来事を引き寄せるエネルギーを終わらせるのです。

 

あるクライアントさんは「自分が弱くて愚かなので、そのせいで自分の子供が死んでしまう」という「根拠のないイメージ」に「不安」や恐れを感じていました。

 

「(未来の)子供の死」+「不安」=「私は弱くて愚か」

 

という公式が完成してしまっていたのです。

他者からみると、笑い話のような根拠のないストーリーでも、本人にとってはリアリティのある現実的な障害です。

 

ですが体験完了してしまえば「なんでこんな根拠のないことを恐れてたんだろう?」と不思議な気持ちになります。

 

 

前提条件の説明が長くなってしまったので、具体的な方法は次回に説明させてください。

 

何度も引っ張っちゃってごめんね!

次回こそ書きたい!

 

友だち追加 LINE始めました!

「自分をとことん愛する方法」メールレッスン配信中!
~・~・~・~・~・~・~・~・
https://www.reservestock.jp/subscribe/22414


無料プレゼント実施中!
~・~・~・~・~・~・~・~・
【無料診断】オス化危険度チェック!
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1058

【無料診断】頑張らなくても愛される!あなたの愛され度チェック! https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2421

【無料診断】あなたの女性性が開花する!内なる女神度チェック! https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1847


1日1分でできる幸せ習慣
~・~・~・~・~・~・~・~・
人生を変える7つの呪文『セブン・ヘルパーズ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/33333

人生を味わいつくす365Daysメッセージ https://www.reservestock.jp/subscribe/26596


縁結美塾オンラインサロン
幸せと豊かさとの「ご縁結び」を深める場です。
https://www.reservestock.jp/page/event_series/24243
↑体験入塾50%OFFキャンペーン中^^

LINE始めました!友達になってください。
@aef0356o
で検索するか、スマホで
https://line.me/R/ti/p/%40aef0356o
にアクセス

P.S.

 ぜひ感じたことや質問をコメントでお寄せください^^

 ARATAから直接返信させていただきますね!

0 Comments

コメントを残す